大好き!台湾の【YouTube】はココをクリック!

スタバ店員さん、驚く!

家の近くにある、スタバのお店まで、タンブラーを買うと付いてくる、フリードリンクのチケットを持って行ってきました。

フリーチケットで、いつものように注文して、これでとチケットを渡すと、裏側の確認をして

え、えー、行って来られたんですか?

と、期待どうりの反応を女性店員さんがしてくれました。そうです。行ってきたんですよ。TOTTORIまで!

裏側店員さんが、

えー、もしかして徹夜なさったんですか?

はいー!そうです。47都道府県最後となった、鳥取に、5月23日待望のお店、シャミネ鳥取店がJR鳥取駅南側にオープンしたんです。

ワイドショーなどでも、何度も放送されてるから、みなさん知ってると思いますが、そう、鳥取県には、土曜日シャミネ鳥取店がオープンするまでは、スタバが一店舗も無かったんですよ。

あの有名な鳥取県の平井県知事が、

スタバはないけど日本一の“すなば(砂場)”はある

と鳥取砂丘をアピールしたことでも有名な、スタバが無い県だった鳥取に、念願のスタバ1号店がオープンしました。

で、スタバ大好き人間の私としては、黙ってられなくて、奥さんの冷たい視線も振り切って、長距離バスを使って鳥取まで行ってきました。(23日の夜にちょっと大事なお客さんがうちに来るので、それまでに帰ってきてほしかったそうなので、鳥取からの帰りは電車を利用しました。)

もちろん、お目当ては、限定のタンブラー&マグカップです。

特に今回、タンブラーのデザインが超、いいんですよ。色もそうですが、描かれているのが鳥取県を象徴する7つのアイコンがちりばめられてます。

7つのアイコンとは、鳥取砂丘、らくだ、梨、カニ、県の鳥“おしどり”とこれで、5つ。あと2つって何?

うーん。よくわかりません。だれか、わかる方いたら教えてください。

タンブラーaで、このタンブラーは、即本棚の、台湾タンブラーとは、別の列の棚に鎮座!恐れ多くて、絶対使えません。なのに・・・

タンブラー1個を取られました。そうです、我が娘に。わー、むちゃ可愛い!欲しい。欲しいと言われたら、ダメだとは言えずに、もー、あげるわ。ということで、タンブラーあげました。

娘も、

これスタバへ持って行ったら、店員さん驚くかな

と、私とまったく同じ反応をしてます。カエルの子はカエルです。恐ろしやこのDNA。でも、娘もスタバ好きで、よく私がスタバへ行くわと言うと、ヒョイヒョイと付いてきます。

さあ、この鳥取限定タンブラーを持って、スタバへ行ったらほんと店員さん、どんな反応してくれるでしょうか?

ちなみに、今回スタバへフリードリンクチケット持っていったんですが、その時持参したタンブラーは「Osaka」のタンブラーでした。この大阪タンブラーよく利用させてもらってます。(2個あるので、1個は棚保管、もう1個を使ってます)

鳥取に行ったことを、動画にしました。【スタバ鳥取1号店オープン記念に並んでみた!】

◆YouYube動画

シャミネ鳥取

1 COMMENT

台湾スタバの書籍を購入! | 大好き!台湾のまとめブログ

[…] 注文したのは、この前から登場した、チョコレートクランチフラペチーノです。ビスコッティとクラッシュアーモンドが結構、ストローに詰まって苦戦しました。タンブラー持参したので、なかなか解けずに、最後まで冷たいままいただきました。(フリードリンク券を提示したら「鳥取まで行かれたんですか?初めてみました」と店員さんがちょっと驚いて聞いてくれました。) […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA