大好き!台湾の【YouTube】はココをクリック!

ブログまた、はじめました!

何年ぶりでしょうか?ブログ!

過去には、はてな、FC2、Ameba、livedoor、gooなど何度もトライしてきましたが、どうも長続きせずに、途中で更新ストップとなったことがあるのに、また手を出しちゃいました。

自分が飽き性だというのに、なぜかチャレンジしたいんですよね。飽きませんね。(あ、私関西人なもんで、ダジャレです。あきませんと飽きません。説明いりませんね。)あのー、時々というか、しょっちゅうですが、文章に大阪弁(厳密には大阪弁+◯◯弁ですが)がでてきます。◯◯と書くところが秘密ありげですが・・だいたいわかりますよね。まあ、そんなことはどうでもいいんです。

公式ホームページ日々、メインサイトである「大好き!台湾」の更新だけでも追いついてないのに。これに「スマホ&携帯」の更新と、2013年5月から始めた「YouTube」もやってます。たまには「Twitter」にも書き込みしたり、エンジニアぽく「iPhoneアプリ」の修正もしたり、ほんといろいろやってるのに、今さらブログ更新する時間あるの??という声もありますが、無謀にも、またはじめちゃいました。(あれ、はじめましたを平仮名で書くと、なぜかYouTuberのはじめしゃちょーを連想しちゃいますね。はじめしゃちょー、けっこう好きな方です。一番好きなのは、瀬戸弘司ですが。呼び捨てにしてすいません。)

YouTubeYouTubeをはじめた頃は、とても毎日が刺激的で楽しかった(過去形にしちゃってますが)。今もじつは楽しいですよ。動画編集は大変ですが・・・。

http://www.youtube.com/user/DaisukiTaiwanTV

YouTubeは、【D台湾】DaisukiTaiwanTVというチャンネル名で、細々とやってます。登録者数は、まだまだ力不足で、YouTubeやってますと公言するのが恥ずかしいくらいです。それでも、週に4本は新しい動画をアップするようにしてるんでコアなファンがみてくれてます。まあ、顔出ししてないので、どうしても限界があるんですよねー。まあ、私の顔なんかお見せするもんじゃないのは、自分が一番わかってます。

どんなことがあっても、YouTubeには顔出しないです!

では、なぜ今ブログなのか?

一番大好きなのは、もちろん「台湾」です。台湾に数ヶ月行かないだけで、『台湾行きたい病』がでてきます。なので、最低でも1年のうち、2回(1回はだいたい8日間くらい滞在)は行かないと、日々の生活に支障がでてきます。で、台湾のいろんなところへ行って観光もして、そして美味しいものを腹いっぱい食べてます。

これは、ほんと至福な時間なんですが、台湾以外にもいろんなことに興味がある飽き性の私ですので、いろんなことに首を突っ込んでます。だから、それらをちょっとでも発信していくことができないかなとかなり前から思ってました。で、昨年暮れくらいから、YouTubeの台湾チャンネルに、LifeStyleということで、自分が買ったものを少しずつ動画にして公開し、自己満にひたってます。

ただ、動画にするとなると、やっぱり商品紹介とか得意なYouTuberさんには、遠く及ばないので、動画はそこそこにして、このブログを通じて、私の興味あることを写真などで紹介していこうと思いました。じつは、まだ買ってはいないのですが、もうすぐ新しいカメラを買う予定で、今まで一眼レフしか持っていなかったんですが、初のミラーレスカメラを買います。(あ、言っちゃいましたが、まだ家内には、内緒なんですが・・)

最初から文章が、長くなってきましたので要約すると、

1.今まで350本近くの台湾動画を、地域別やカテゴリー別に分類し、動画では伝えきれなかったことなどを補足し更新します。動画が無い写真だけの画像も、記事にして新しく追加します。
2.自分が興味あることを、ブログに更新。
3.旅も大好きなので、たくさんの写真や動画があります。時間が許せば、紹介します。
4.珈琲が大好きなもので、カップやタンブラー、器具などを紹介できれば、します。

まあ、これから先のことはやっていくうちにいろいろ軌道修正すると思いますが、

まずは、ブログはじめてみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA