大好き!台湾の【YouTube】はココをクリック!

台湾スタバの書籍を購入!

Y!オクで「Love to Share遇見美好時光: 星巴克16週年攝影故事集」という台湾の書籍を購入しました。

starbucks本当は、台湾で買えば安いんですが、次台湾行く予定がまだ未定なので、そこまで待てないということで、オークションでたまたま発見したこともあって、落札しました。
裏表紙はこれ。

starbucks他にも、入手方法は楽天ショップなどでも買えたんです。値段はもう少し安く買えたんですが、日数がかかることと、たまたま、Yオクの出品は、初版でおまけのペンが2本付いていることだったので、ポチリました。

台湾から直接(誠品書店,、金石堂書店、台湾のYahoo奇摩、露天)購入するという手もあったんですが、国際郵便の送料を払ってたら、あまりお得では無かったんで止めました。

で、落札して、入金して、出品相手が発送してくれたところまでは、何の問題も無かったんです。が、配達予定日になっても、なかなか商品が着かないんです。で、配達記録がある郵便だったもので、夜になってやっと、記録が更新されたら、荷物は「お届け先にお届け済み」となってるでは。

えー、嘘でしょ。商品まだ手元に届いてないですけど!

すぐ、問い合わせ先まで電話連絡したら、コールセンターで、確認してくれたんですが、間違いなく配達しましたと。状況を詳しく説明し、近所に同姓同名がいるので、間違いないですか?とまで説明したら、再度、配達した担当者に確認しますという返事のあと、数分したら連絡が返ってきたんですが。
配達員は「間違いなく配達しました。配達先も間違ってません」という回答。「珍しい配達形態だったし、封筒のサイズも覚えてます」とまで言い切ります。これは補償が無い郵便だったので『それじゃ、盗難ですか?』と言うと「そういう可能性はありますね」と。「配達員は、ポストに入れる直前に配達記録の更新してますんで、配達は終了しました」ということで終わりました。

なんかモヤモヤは残るし、買った物も手元に届いてないし、腹は立つし、そんなことが正直起こるのか?配達する人が捕ったんじゃないのか?とまで疑ってみたんですが、そんなこと思っても商品は手元に無いから、諦めて、もうツイートだけして寝ました。

(twitter)Y!オクで、台湾の書籍を買ったんです。本当は、台湾に行けば普通に買えるのですが、次台湾行くまで待てなくて、ちょっと高いけど落札したんです。クリックポストで送ってもらったのに、ポストに商品が無いんです。配達記録があるので問い合せしたら、間違いなく配達したって。マジか!

すると、今日のお昼に、商品を手に持った配達員が訪れてきて「誤配でした。申し訳ございませんでした」と言ってきたではないですか。

よかったという安堵感が強く、配達員も申し訳なさそうにしてくれてるので、特にクレームもつけず「届いてよかったです」と言って帰ってもらいました。後で考えたら、あれほど、ちゃんと配達しましたという、コールセンターの言葉が脳裏をよぎりましたが、書籍が届いたことで、まあいいかモードに切り替わりました。

で、表紙の写真だけ撮って、再度ツイートしました。
(twitter)昨夜大騒ぎしてた台湾の書籍が、誤配で今届きました。よかった。でも、あれだけチャンと他のと一緒に配達しましたと言い切られたのは、何だったんだろうか?

もう、早く中身見たくて、その書籍を持って、近所のスタバへ直行!

チョコレートクランチフラペチーノ注文したのは、この前から登場した、チョコレートクランチフラペチーノです。ビスコッティとクラッシュアーモンドが結構、ストローに詰まって苦戦しました。タンブラー持参したので、なかなか解けずに、最後まで冷たいままいただきました。(フリードリンク券を提示したら「鳥取まで行かれたんですか?初めてみました」と店員さんがちょっと驚いて聞いてくれました。)

書籍ですが、まあ普通に台湾で買ったことを考えると高い買い物ですが、台湾で買ったら荷物にもなるし、今度いつ台湾に行くかもわからないので、今日見れたのは、よかったです。もう少し写真があると思ってたんですが、意外に文章が多く写真は少なめで、紹介されている店舗も少なかったですね。(特徴のある店舗はもっとあるのに)

紹介されていた店舗(門市)で私が行ったことがあるのは、

台北漢中門市(動画あり)
台北重慶門市
台中大英門市(動画あり)
基隆義14門市
台南永康中正門市(動画あり)

の5店だけでしたね。

もっと行きたいお店が台湾にはいっぱいありますね。
次回、また台湾行った時にお店まで足を運んでみたいと思います。

◆YouYube動画

永康中正台中大英台北漢中

1 COMMENT

ヤフオク出品、第2弾! | 大好き!台湾のまとめブログ

[…] あと、前回出品したカードケースですが、売れなかったので、ちょっとサービスをして、再出品しました。 はい。送料無料です。クリックポストという、追跡調査が可能な、郵便局のサービスです。前、誤配事件があったときに、すごい役に立ったサービスです。 (ちなみに、今ヤフオクには、他の人もこれと同じ商品を出品してます。が、私よりも600円以上も高く値段設定されてます。こちらは、送料込みのお値段ですから、絶対お得ですよ) […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA