大好き!台湾の【YouTube】はココをクリック!

台湾の旅2015、5日目!

なぜか、イマイチ動画作成のエンジンがかからないので、
なかなか更新が滞ってすいません。

台湾の旅、5日目です。
この日は、昨日借りたバイクがまだ時間内なので、朝から恒春のマクドナルドで朝食(民宿の朝食クーポンを使って)をとってから白沙という、台湾のロケ地ではとても有名な場所まで。とても美しいビーチがひろがっているところなんです。
ビーチでは朝早いのに、学生たちがすでに遊んでました。初夏なので、まだ水は冷たそうですが、天気も快晴で気持ちよさそうです。泳ぎたい!!

2015_5-1ここからもう少しバイクを走らせ、貓鼻頭という半島の西側の一番南まできました。風はとても強いんですが、景色は最高です。このあたりは、道も整備されていて、車もほとんど走ってこないので、すごく気持ち良く走ることができました。

バイクを返却して、民宿に戻り、荷物を持って本日の宿泊場所、墾丁まで移動します。恒春からバスで移動するんですが、なかなか墾丁行きのバスが来ません。日差しが強いので、待っているだけで疲れてきます。けっこう待ったと思いますがバスがようやく来て、墾丁まで。本日の泊まる場所は、「墾丁青年活動中心」という有名なところです。バス停がそこのホテル前に停まるので、ラッキーでした。でも、入り口から、宿泊場所まで遠かったので、荷物が重い。まだこの時間では、チェックインできないので、荷物だけフロントに預けていざ出発。

また、バイクを借りるんですが、墾丁の中心地までは少し距離があるので、ホテル近くでレンタルバイクを借ります。昨日のようなきれいなバイクでは無かったので、ちょっとガックシ。かなりボロバイクです。ガソリンも最初から満タンは入ってなくて、すぐ給油しないといけなかったりと、うーん、サービス悪かったです。

まずは半島の最南端、鵝鑾鼻公園を目指します。途中、ロケ地にも立ち寄ったのですが、たまたまロケの撮影していた現場に遭遇しました。けっこう大がかりの人数でした。鵝鑾鼻公園は、大型観光バスがいっぱいで、すごいたくさんの人でした。この日は月曜日だったので、灯台もお休み。人が多すぎて、早々退散。
今回行きたい場所のひとつだった、本当の最南端を目指します。ブログなどみて調べてたら、もっとわかりにくい場所のように書いてあったのですが、すごい大型の駐車場もあって、看板や道も整備されていて、迷うこともありませんでした。でもねー、大陸の観光客がすごいんですよ。撮影や景色みてるどころではないです。うるさいし、写真撮りまくるし、人のことなんか関係なし。さすがに、海岸には降りれないようになっていたので、最南端の少し上に記念碑があって、そこまでは行けます。

2015_5-2鵝鑾鼻からは、半島の東海岸、太平洋側を北に向かって走ります。海角7號のロケ地が点在するので、それらをまわります。でも、地図でみるとかなり遠いので、本当に予定どうり回れるか少し心配でしたが、ダメならダメでいいかと思い、バイクを走らせました。

重要なシーンが撮影された場所がいくつもあって、もう何年も経ってるのに、撮影当時とほとんど変わらない建物や風景だったので、すごくロケ地巡り楽しかったです。途中、風吹沙などの観光をしたり、けっこう大きな山を越えたり、海岸線を走ったりと、バイク旅を十分楽しみました。

墾丁に戻るには、来た道を戻るよりは、恒春経由の方が早いと判断し、恒春に一度寄りました。昼ごはんも食べずに、バイク旅してたので、お腹もすいてきたのでお店を探してたら、なんと前回、恒春で食べた鹹酥鷄という唐揚げなんですが、お店を偶然発見!即停めて、オーダーしました。前回食べた時、ホテルに持って帰って食べたのですが、すごく美味しくて・・。今日はお腹もすごく減ってたので、お店の店先で全部頂きました。なんと美味いでしょうね。たぶん、ビールと一緒ならもっと美味いんでしょうけど。店先で完食して、ホテルに戻ります。

墾丁青年活動中心は、建物が変わってるんですが、夜真っ暗だとなんか逆に不気味です。でも、大きな部屋にひとりゆったりしてて、シャワー浴びてから、墾丁夜市に出かけることに。でも、なんか食べるものに興味がわかず、ぶらぶらしただけで、結果、墾丁スターバックスに行くことに。ここも最南端のスタバです。店内は、やっぱりリゾート地というインテリアで、なかなかいいですね。
スタバでゆっくりしてから、追加で持ち帰りのフラペチーノとケーキを買って、ホテルへ。

1日バイクで走ったので、相当疲れてたんでしょうね。たぶんバイクで、100kmは余裕で走ってたと思います。なので、いつのまにか、ベッドの上で寝てました。

2015_5-3ということで、5日目まで終わりました。
まだ、あと3日残ってますので、続けて動画作ろうと思うのですが、なんか夏バテでしょうか?やる気がイマイチおこりません。なので、申し訳ないですが、1週間、動画作成中断して、エネルギー充電したいと思います。シルバーウィーク頃には、次の動画をアップできると思いますので、今しばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA