大好き!台湾の【YouTube】はココをクリック!

台湾の旅2015、6日目!

あらー、前回から、3ヶ月弱も更新しませんでした。すいませんでした。
(YouTubeには、動画はアップしてたんですが、ブログ更新まで・・できませんでした。根性なしです)

台湾の旅、6日目です。
この日も墾丁では、ロケ地巡りと観光です。

ホテルで朝食をいただき、ホテルの敷地内にあるビーチに行って
それからバイクを走らせ、墾丁国家森林遊楽区まで。
小高い丘のようなところまで走っていくと、墾丁の街が眼下に!
景色いいです。でも墾丁国家森林遊楽区の園内に入ると時間が足らなくなるので、入り口でサヨナラ。

6-1下界まで降りてきて、夏都沙灘酒店へ。でも、警備員が厳しくて宿泊者やホテル利用者以外は、敷地内に入ることもできません。写真を撮りたいだけだと言っての「No」。台湾では珍しく、厳しいホテルでした。

で、午前中でバイクを返却し、ホテルをチェックアウト。
バスで、高雄まで移動します。ホテル前から乗車したのはいいのですが、恒春市街に着く前に、バスのドアにトラブル発生ということで、整備場に立ち寄ることに。(乗客は、そのままバス内に乗ったままです。台湾らしいですが)
数分いろいろ整備してたら、直ったということで、バスは一路高雄へ走りだしました。私、相当疲れていたようで、乗って30分くらいで爆睡モードに入り、高雄市内まで全く気が付きませんでした。だからすごく早く着いたような気分です。

バス走行中に、お天気が悪くなってきて雨も降り始めたのですが、高雄駅に着いた頃は、すでに雨は上がってましたが、曇り空なので、予定変更し、高雄美術館へ!
高雄美術館では、今「草間彌生展」が行われていることを事前に調べて知ってたので、それを鑑賞することに。やっぱ、本物はいいですね。たまには、こういうのもいいです。

美術館を出て、少しぶらぶら。お腹もすいたし、お茶もしたいなと思ってたら、なんかすごく雰囲気のいい感じのお店がありました。店内に入ると、人もいっぱいなんですが、すごく雰囲気がいいカフェだったんです。店員さんも親切だし、Wi-Fiも使えるし、座席もゆったりしてるし、インテリアや音楽もよくて、もうこんなカフェあったら毎日行きますというお店だったんです。もちろん、撮影もOKだし。たぶん、2時間はゆっくりしてたと思います。

6-2カフェをあとにして、どこへ行くか迷ったんですが、
「あ、前休みだった夜市に行こう!」
ということで、瑞豊夜市に。
ここは、火、木、金、土、日曜の週5日間が営業なんです。
でも、台北や台中のように、街や道路に沿っての夜市ではなくて、広大な駐車場というか、空き地に屋台を出店するという形の夜市なんです。でも、思ってたより、お店も多くて、歩き疲れてしまいました。スイカジュースなんかを注文したりして、楽しんじゃいました。高雄の有名な観光夜市より、ぜんぜん楽しいですよ。(地下鉄の捷運巨蛋站から徒歩で行けます)

今晩は、ホテルには泊まらないなんです。うん?
じつは、高雄から夜行バスで、台中まで移動する予定なんです。

あんまり早い時間帯のバスに乗ってしまうと、台中に夜中に着いちゃいますので、できるだけ深夜の時間帯のバスに乗ると朝着けるので、時間調整します。と、言っても、夜市にも行ったことだしということで、夕方行った雰囲気のいいカフェの姉妹店というか、本店が深夜0時まで営業だということがわかったので、そこで時間をつぶししました。(充電もできましたので、超ラッキーでした)

6-37日目につづく!