大好き!台湾の【YouTube】はココをクリック!

台湾の旅2015、7日目!

台湾の旅2015、7日目です。

高雄から中距離バスで、台中まで移動しました。
高雄から台中まで2時間半で着きます。近いですね。だからバスは、深夜2時の便を予約したんですが、それでも、台中に着いたらまだ真っ暗な時間帯でした。市内バスもまだ動いてないので、バスターミナルの待合室で、少しだけ仮眠を。今回乗ったバスはアロハ客運というところですが、座席も広くて快適です。荷物用のタグも用意されてますから、安心です。

7-1

台中は、BRTが走るようになってから、すごく便利になりましたね。
今晩のホテルは、台中駅から徒歩数分のところなので、まずは、荷物だけ預けにホテルへ。その後、やっと朝食を。

台中の市場で、前気になっていたお店で朝食をいただくことに。人気のお店のようで、人がいっぱいでした。大根もちやスープなどを注文したのですが、美味しいかったですよ。

お腹もいっぱいになったので、どこへ行くか(予定はまったく決めてません)
そういえば、台中に何度も来てるけど、植物園には来たことないなと思い、台中植物園へ。なぜか、入場料がタダです。(後でわかったのですが、水曜日の9時から10時の間で入場した場合、植物園や、隣の自然科学博物館がタダになります)

7-2植物園と自然科学博物館を見学して、台中市政府から、国立台湾美術館へ。ここでも、今度草間彌生展を開催するようです。
美術園道でARTやお洒落なカフェの外観を楽しんで、日出・大地へ。ほんとふつうの民家のような中にお店があって、見落としてしまいました。でも、ここでは、お土産は買いませんでした。お土産は、後の宮原眼科で。

最近できた、誠品緑園道草悟広場へ。最近の台中からは、目が離せません。勤美術館というのを外観だけみて移動。

第四信用合作社というネーミングのお店へ。ここあの日出グループが経営する、ショップです。

SONY DSC店内に入って、びっくりだらけです。カフェ&スィーツのお店なんですが、店員さんの格好や店内のインテリアが、すごいんですよ。もう、楽しくって。あの有名な宮原眼科と同じくらいかなと思っていたらぜんぜん違いました。

SONY DSCおっちゃんひとりが、恥ずかしながらスィーツを注文しました。でも、台湾だとあんまり恥ずかしいという気持ちが薄れてきますから不思議です。

1階から3階まで、いろんな写真を撮らせてもらいました。でも、絶対台中に行ったら、このお店を訪ねてくださいね。

ホテルにチェックインして、晩御飯を。ここでちょっとミスったんですが、本当は李海魯肉飯という有名なお店で食べる予定だったのですが、なぜかそのお店の手前でおばさんに呼び止められて注文してから、違う店に案内されたことに気がついたんですが、後の祭りでした。せっかく楽しみにしていた魯肉飯が・・・

ショックで、もう夜市にも大好きなスタバにも行かずに、寝ちゃいました。7日目終了!hotel

8日目に続く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA