大好き!台湾の【YouTube】はココをクリック!

台湾本、dポイントで購入!

台湾の旅テク303 (もっと楽しく! もっとお得に!)

買うか迷っていた台湾本を、JUNKUDO書店だと「dポイント」で買えるので、ポイントを使ってタダでゲット!

まだ買ってなかった、台湾本。

同じような台湾本が増えて、ちょっと買うのは控えていたんですが、
たまたま大阪梅田まで行く機会があったので、
JUNKDOU書店に立ち寄ったんです。

いつもの旅行ガイドのコーナーに。

台湾コーナーに、何か新しい本でもあるかなと探したんですが、
特に目新しい本も無いなと思っていたんですが

台湾の旅テク303 (もっと楽しく! もっとお得に!)

(紹介文)
行く前に知っておくと、もっと楽しく、お得な旅に!
旅の計画立てから現地でのグルメ、ショッピング、観光などに役立つ、300以上のテクニックを文章とイラストで詳しく解説。
付録に折り畳み式の台北MRT路線図&グルメ指さしカタログ付き。

台湾の旅テクは、表紙や文が、オレンジ色で読みにくいかなということで、
以前は買うのを控えてました

今回、JUNKDOU書店ならdポイントが使えるんで、
これならタダで買えるなということで買ってきました。

台湾の旅テク303の内容は?

まだ、少しだけしか読んでませんが、正直、

やっぱり、見にくいです!

最近、朝日新聞出版発行の台湾本は、けっこうどれも読みやすくて、
写真も多いので気に入ってたんです。

ハレ旅 台北 (改訂版)
[改訂]好評のハレ旅シリーズから「台北」の最新版が登場。
人気のリノベカフェやジューススタンドなど、
旬のスポットをアップデートしてリニューアル

&TRAVEL 台湾 2019
「&TRAVEL」シリーズ、2019年最新版は、
「街歩きMAP」など取り外せる2大付録付き。
付録・は人気の九 と日帰りエリアを大特集。
リピーターに注目の台中・台南も紹介。
SNSにアップしたいおしゃれカフェや茶芸館も最新情報満載!

Taiwan guide 24H (改訂版)
好評既刊『Hawaii guide24H』24Hシリーズ第2弾。
『&TRAVEL台湾』『台湾の得ワザ300』などの
編集取材チームがオススメする
台湾の”ベストな時間にベストな場所! “を徹底紹介。
知らなかった台湾の過ごし方が一冊に。

台湾の旅テク303は、写真もモノクロなんです。
それと、なんと言っても

文字が、わかりにくい

薄いオレンジ色のマーカーは入ってるんですが、ダメですね。

同じシリーズの韓国の旅テクは、
紫色で文字がはっきりしていて見やすいですが、
台湾の旅テクは、残念!!

読んでると、目がチカチカして、
内容がちゃんと入ってこないです。
なんでこんな色使ったんでしょうね。

まあ、タダで買ったんで、いいといえばいいんですが、
内容がいくら充実していても、
私としてはオススメできる本では無いですね。

まあ、ブログを書く上では、参考にはなるとは思いますので、まあいいか!

大阪梅田まで行ってきたんですが!

JUNKDOU書店に行ったのは、それが目的ではなくて

じつは、本当の目的は、
ソニーストア大阪
に事前予約してたんです。

何しに事前予約までして、ソニーストアへ行ったのかと言うと。

ヘッドホンクリーニング!

ソニーストアでイベントを実施していて、

ヘッドホンクリーニングをやってくれるというので、
事前予約しておでかけしてきました。

【The Headphones park in Sony store 2019イベント】

ソニー製ヘッドホンのクリーニングサービスを実施いたします。 店頭にてヘッドホンの外装清掃(専用クロス拭き)やヘッドホンプラグのケアなどをいたします。ぜひこの機会にご愛用のソニー製ヘッドホンをもってソニーストアへお越しください。

最近、私のヘッドホン、
首をふると雑音が入ることがあったので、
これはちょうど点検してもらういい機会だと思い、
申し込みして行ってきました。

で、点検、クリーニングしてもらった結果は、
本体には異常はなく、コードのクリーニングを実施してもらいました。
コードの先端も、ピカピカに!

で、肝心の「雑音」は無くなったように感じますね。

ソニーストで

待っている間に、いろんなソニー製品を見たり触ったりしてると、
なんか物欲が増してきますよね。
あ、これはソニーの戦略かも。

ダメダメ、こんなことで散財してしまっては・・・と思い、
今回は、何も買わず台湾本だけ買って帰りました。
あ、家族用に、阪急百貨店でスイーツを買って帰ったんですが、
台湾本より、はるかに高くつきましたね。

まあ、たまの、お出かけもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA